ソーシャルドッグの評判は?10のできる事&できない事を解説

広告 ネットショップ開業・運営・集客

ソーシャルドッグの評判は?10のできる!できない事をズバリ解説

無料から利用できる、Twitterアカウント運用ツールのソーシャルドッグ(SocialDog)について、基本的な機能面や実際に利用した感想をご紹介します。

\2週間の無料体験を今すぐスタート/
SocialDog

ソーシャルドッグとは

Twitterルール100%準拠で安全に操作できる

Twitterルールに100%準拠した無料から使える運用ツールです。

ソーシャルドッグは、Twitterのルールに100%準拠した無料から使えるツールです。準拠は、あるものを拠り所(ヨリドコロ)にして従うという意味合いとなります。

アカウント凍結・削除などのリスクはありません。

フォローチャーンの注意ダイアログ

つまり、Twitterのルールに違反するような機能はついていません。また、フォローチャーンに関しても注意喚起のダイアログでお知らせしてくれます。

フォローチャーンとは

Twitterで短時間で大量にフォロー、アンフォローを繰り返す行為のこと。フォローチャーンは、Twitterのルールで禁止されています。

大手企業をはじめビジネスでは多くの店舗が導入している。

ソーシャルドッグは日本を代表する大企業も導入している

Twitterのルールに準拠したツールだからこそ、導入実績70万以上、日本を代表する大手企業も公式Twitterの運用ツールとして活用しています。

ソーシャルドッグ(無料会員登録はこちら)

今時店長
今時店長
Twitterアカウント運用ツールといえば、第一候補として名前のあがるツールです。まずは無料版で機能をためしてみましょう。
【完全版】SNSでお店の宣伝・集客する方法!目的別の最適サービス&運用のコツまで解説
【完全版】SNSでお店の宣伝・集客する方法!目的別の最適サービス&運用のコツまで解説

町のお店、ネットショップの宣伝目的として、SNSを活用して集客する方法について、完全版といえるボリュームをわかりやすく解説します。 こんな方に読んでほしい記事です。 SNSでお店のお客様を増やしたい方 ...

10のできること

ソーシャルドッグを導入すれば実現できる10のこと

フォローしてないユーザーを教えてくれる

自分がフォローされているのに、フォローバックをしていないユーザーを抽出できます。また、該当するユーザーは管理画面からフォロー返しできます。

フォローされてないユーザーを教えてくれる

自分はフォローしているのに、フォローバックされていないユーザーだけを抽出できます。また、該当ユーザーは管理画面からフォロー解除できます。

予約枠を設定して予約投稿できる

予約枠を登録してツィートできます

ソーシャルドッグは予約投稿ができます。その際、あらかじめツィートする曜日と時間が登録できるため、予約時間を設定する手間を減らすことができます。

ブログ更新(RSS)で自動投稿できる

ソーシャルドッグはブログ投稿を自動で反映できる

RSS(更新情報を配信するフォーマット)を追加すると、メディアやブログの更新情報を自動でツィートしてくれます。記事投稿→ツィートの手間を省けます。

指定キーワードのツィートを監視できる

ソーシャルドッグはキーワードをモニターできる

あらかじめ、登録したキーワードが含まれるツィートがあると、お知らせしてくれる機能です。新ユーザーの発見、自社サービスの監視などに利用できます。

フォロワーをフィルターで抽出できる

フォロワーをいろいろな条件で抽出できます。無料版は7種類のクイックフィルター、有料版は30種類の高度なフィルターが設定できます。

ツイートで反応のよい曜日・時間がわかる

ソーシャルドッグは効率の良いツィートのタイミングわかる

上画像は、ソーシャルドッグのツィート分析の一部です。最もリツイート、いいねされた曜日と時間帯をひと目で確認することができます。

反応のよいツイートを分析できる

ソーシャルドッグでエンゲージメントを分析する

エンゲージメント(返信・リツイート・いいねの合計)の高いツィートを一覧表示、また、日々の状況は折れ線グラフで視覚的に確認できます。

複数人のチームで管理できる(Business版)

Businessプランに契約すると、1つのTwitterアカウントを最大100名で管理することができます。企業やチームでのアカウント運用に最適です。

おすすめのアクションを教えてくれる

ソーシャルドッグおすすめのアクション

メールまたは、管理画面のダッシュボードで、Twitterを運用するうえで、おすすめのアクションを提案してくれます。初心者でも迷わず運用できます。

ソーシャルドッグ(無料会員登録はこちら)

今時店長
今時店長
9番目以外は、全て無料版から利用できます。予約、キーワード監視、曜日時間の分析はとても使えますよ。
ネットショップ広告種類一覧
ネットショップの広告種類一覧・費用対効果の理想と現実を解説

ネットショップ運営で覚えておきたい、インターネット広告の種類一覧と、広告の効果がよくわかる基礎知識について解説します。 こんな方に読んでほしい記事です。 はじめてインターネット広告を利用する方。 どの ...

できないこと

ソーシャルドッグを導入してもできないこと

まず最初に、Twitterのルールも確認しておきましょう。

自動フォローなどはできません

自動フォロー、自動フォロー解除はできません。

自動返信(DM・リプライ)できません

フォローのお礼、サンクスDMやリプライなどは送信できません。

一括DMはできません

一括DMは、2018年9月21日をもって廃止されました。

今時店長
今時店長
Twitterのルールに応じて、機能面などもアップデートして、アカウント凍結やシャドウバンにも対応しています。
無料で使えるネット予約システムを徹底比較
2024年版|無料で使えるネット予約システムを徹底比較!広告なし・アプリ対応・Google連携などわかりやすく解説

無料で使えるオンライン予約システムについて解説します。 フィットネス、ヨガなどのスクール。エステやマッサージなどのサロン。医療関係や各種イベントで予約システムを探している方は、ぜひ参考にしてみてくださ ...

まとめ

いまどき店長のまとめタイム

無料から利用できる、Twitterアカウント運用ツールのソーシャルドッグ(SocialDog)について、基本的な機能面などをご紹介しました。

公式アカウントの運用に推奨します。

企業、町のお店、ネットショップなど。公式Twitterのアカウント運用にオススメします。Twitterルールに100%準拠なので、安心・安全に利用できます。

管理画面はとても見やすく、操作は全自動ではなく、半手動という形です。 最初は無料版でためして、高度な分析が必要ならば有料版を契約してみてください。

あわせて読みたい

広告での効率的な集客方法はこちら。

ネットショップ広告種類一覧
ネットショップの広告種類一覧・費用対効果の理想と現実を解説

ネットショップ運営で覚えておきたい、インターネット広告の種類一覧と、広告の効果がよくわかる基礎知識について解説します。 こんな方に読んでほしい記事です。 はじめてインターネット広告を利用する方。 どの ...

同梱チラシでの集客はこちら。

同梱チラシ
成功パターン伝授!ネットショップの同梱チラシの作り方[集客アップのアイデアからデザインのコツまで紹介]

ネットショップの荷物に同梱するチラシについて、実際に効果のあった成功パターンとデザインの作り方のコツなどをご紹介します。 同梱・同封チラシとは 荷物をあげたときに目に付く位置に入れる折込チラシのことで ...

無料で使える集客方法はこちら。

FREE
【初心者必見】無料のネットショップ集客方法まとめ[具体的なサービスから集客のコツまで解説]

ネットショップを開業した際に、お金を掛けることなく”無料”で集客できる方法についてまとめてみました。 具体的なサービス名称とあわせて、実体験をもとにした集客のコツなども解説しているので参考にしてみてく ...

最後まで読んで頂きありがとうございました。
また新しい情報などあれば更新していきます。

\ こちらの記事をシェアする /
  • この記事を書いた人
今時店長

今時店長

楽天市場の某大型サイトにて、2005年~2013年まで運営責任者を務める。その経験を活かし、2013年に楽天市場のショップへのサポートを目的に当サイトを立ち上げました。2016年に情報サイトとしてリニューアル、より幅広い層の方々にオンラインビジネスのノウハウやアドバイスを提供しています。

運営企業情報(プロフィール・運営理念)
掲載依頼・お問い合わせ
誤り報告フォーム

\2週間の無料体験を今すぐスタート/
SocialDog

-ネットショップ開業・運営・集客